新しい芽

新しい一年がはじまりました。

昨年はみなさんにとってどんな一年でしたか?

そして今年はどんな一年になるのでしょうか?

 

昨年、はなうたアートのオープンのお祝いに胡蝶蘭をいただきました。

とっても可憐で美しい花たちがリズミカルに咲き

はなうたアートを彩ってくれていました。

その胡蝶蘭の新しい芽が

いつの間にか出てきていました。

何ケ月も静かに、ただそこにあったように見えて

しっかりといのちの営みをしていたんですね。

夏にはものすごい暑さにさらされていたにも関わらず。

植物の力って

自然の力って

すごいなぁって感激しました。

 

昨年は本当にいろいろなことがありました。

正直、あ~大変だって思ったこと

悲しいこともありました。

もちろん嬉しいこと

楽しいこと

感動したこともたくさんありました。

そんないろいろなことを全部栄養にして

この胡蝶蘭のように

新しい芽を出したいなぁって思います。

 

本年もどうぞよろしくお願いします。

皆様にとって幸多き年となりますように…!