新しい年

あけましておめでとうございます。

2012年になりました。

2011年は本当に大変なことが起こり、そのことで様々な体験や感情を味わった一年でした。

それらをぎゅっと抱きしめ、糧にして新しい年を進んで行こうと思います。

 

皆様はどんなお正月を過ごされましたか?

私は二日から制作です(笑)。

1月16日より、横浜・関内のギャラリーミロでのグループ展の作品です。

昨年11月に久しぶりに訪れた静岡県清水町の柿田川と

同じく昨年3月、震災一週間前のこちらも静岡県の河津川でのスケッチを元に描いています。

 

震災後、しばらく水を描くことが出来ない期間がありました。

自分の描いている水を見ていると、どうしても津波の映像と重なってしまっていたのです。

でもそんな時、漁に早く出たいと語る宮城の漁師さんがTVで映し出されました。

津波の被害を直接受けた人が瓦礫の港でそう語るのです。

強く心を打たれました。

水を描こう、と想いを新たにしたのです。

 

2012年も水を描きます。

水を描くことを通して自分が、自然、地球の一部であることを感じていたいんだと思います。

今年も、展示の予定が決まっています。

6月には大きな個展を予定しています。

天内純子とその作品たちをどうかお見守りください。

 

2012年が皆様にとって素晴らしい年となりますように!