nestとご縁の話

先日7月2日からGALLERY NESTさんでの個展がはじまりました。
すでに足を運んでいただいている方もいらっしゃって、ありがとうございます。

この素敵なギャラリー&カフェのNESTさんには

導かれて来たのだなあ、と感じることが

多々あるので

ここで書きたいと思います。

 

まずはNESTさんとの出会いから

それは10年以上前になるだろうと思います。

当時私はある劇団の美術の仕事をしていました。そこで働いていた上司に連れられやってきたのが最初です。

素敵な空間で、うっとり。

でも、その後展示のお話をいただくまで訪れたのは1,2回…

駅からちょっと歩くからね。

それでも私の中にNESTさんの素敵な空間はどこかにずっとあって

いつかあんなところで展示ができたら嬉しいな、と思っていました。

 

月日がどんどん過ぎて(笑)

その劇団の仕事も辞め何年も経ち

NESTさんを教えてくれた上司とも

2,3年はご無沙汰していました。

ある日、その上司に少し似た人が歩いていて

あ、お元気かしら…と思い出していました。

そうしたら!そのあと1分もするかしないか、当の本人が歩いて来るではありませんか!

驚いた私はおかしなテンションでその元上司に再会。

お互い急いでいたので、また今度ゆっくり!と言って別れました。

 

そうしたら!なんと次の日もばったりその元上司に別の場所で会ったのです。

もう、本当にびっくり。

その元上司は、ご縁があるのよ。とにこやかに返してくれました。

そして、今度は約束をして会いました。

そこで、彼女からNESTさんでの展示のお話を聞かされたのです。

 

どこかに良い作家はいないものかと、NESTさんから相談をもちかけられたそうで

『天内さんのこと紹介してあるから』と言ってくださいました。

本当にうれしいお話。

しかも、ちょうど

いわゆる四角い空間のギャラリーではなくて

生活に近いような空間での展示を今年やりたいな、と思っていたところでした。

カフェでやることも視野に入れ、

いくつか見て回ったりしていました。

そんなタイミングでのお話。

やるに決まっています(笑)。

 

スケジュール的に少々冒険もありましたが

無事、先日搬入を済ませることができました。

助けていただいた方々には本当に感謝です。

 

これが私とNESTさんとの出会い。

 

ここからまたご縁のお話は続きますが、それはまたあらためて。

 

雨でも、晴れでも、また変わりやすいお天気の日はその雲の移り変わりさえも

綺麗だな、と思える素敵な空間です。

是非、お誘いあわせの上お越しくださいませ。