NESTさんとご縁の話 続

むしむし暑い日が続きますね。

結構からだに堪えます。

そんな日も、NESTさんに来るとエネルギーがチャージ出来ます。

 

NESTさんでの展示が決まって

搬入まであと半月となったある日

最終下見と友人の作品を見るためにNESTさんへ

坂を上っていると

坂を下ってくる女性に見覚えが。

何年ぶりかのMさん。

MさんはNESTの近くをよく通るそう。

その日、そのMさん宛にNESTでの展示の案内を投函してきたばかり。

なんだ~会うなら手渡しできたねって(笑)。

でも結局、私は彼女の古い住所に送ってしまって届かずに

後日戻ってきたのです。

あの日に会えたおかげで

お知らせできたのです。

 

展示が始まって

たまたまNESTにいた日

またそのMさんがやってきて

『じゅんちゃん、DM届かないよ』って

そこで新しい住所も聞くことができました。

NESTさんのおかげで

Mさんとのご縁復活です♪

 

それからもう一つ、二つ

搬入を終えて

坂を下っていると

坂を上ってくる女性に見覚えが。

日本画家Y先生の奥様でした。

奥様もお教室を持って教えてらして、その帰りだそうです。

なんともご自宅がすぐそこ。

私が額縁の箱を持っているのを見て

『なに?NEST?』と

奥様の口から『NEST』と出て

私はびっくり。

搬入を手伝ってくれた連れをほったらかして

おしゃべりを続けます。

なんとも、NESTさんのことは良くご存じで

お嬢さんがバイトをしてたこともあるし

NESTさんとは家族ぐるみのお付き合いなんですって。

『NESTにいるなら家にも寄って』とおっしゃって下さいました。

電話して、と電話番号も教えてくれました。

まだ、ちょっと敷居が高くてお邪魔していません。

 

その次の日が展覧会初日。

午後からNESTに行くと

そのY先生が夫妻で朝いちばんに見に来て下さったとのこと。

有難いことです。

感激しました。お会いしたかった!

折を見てお礼を伝えようと思いました。

 

そうしたら~。

その2,3日後

NESTへ向かう坂を上っていたら

坂を下ってくる見覚えのある男性が(もう笑ってください)

そうです、日本画家Y先生!

『Y先生!先日はNESTでの展示に来てくださってありがとうございました!』

と声をかけます。

Y先生とNESTさんとのご縁のお話を少し伺った後に

丁寧に作品についての批評をしてくださいました。

これからお出かけの時に足を止めて…。

本当にうれしい時間でした。

私のように無所属で活動している画家にとって

貴重なご意見です。

本当に感謝です。

 

ご縁に感謝。

今度あの坂で会うのは誰でしょうか(笑)。